今夜は音楽のお話し♪

ここ2ヶ月ばかり探していた、「SHOW-YA」のアルバムを見つけました。中古なんですけどね(^^)
「Glamour」と「WHITE」の2枚。
やっぱり、古くても良いものは良い!(>▽<)q

アイドルだけは年十不自由しないものの、こういった本格派のバンドはなかなか出てきません。
元々、女性ヴォーカル物は好きなのですが、メンバー全員女性というところで、独特のセンスの良さを感じます。男性中心のバンド+女性ヴォーカルとはちょっと違うんですね。
ゴリゴリ押して来るような感じはありませんが、パンチは充分!!メロディーラインが綺麗なのが女性ならではのセンスでしょうか。

Glamourから、「夜のせいじゃない」
WHITEから、「水の中の逃亡者」

この2曲を特にお勧めしたいと思います(^^)

===============================

一時期敬遠気味だった、邦楽(本来の意味ではない方の)を訪ね歩いてみています。
温故知新の言葉通り、聴いてみればその豊かな感性に目から鱗。当時、すでにこのレヴェルにあったのか!と感心しきり。
現在の日本の音楽事情が、決して芳しいものではないことを、不思議に思わずにはいられません。
これはどうも、「大物音楽プロデューサー」なるモノが出てきてからだと思います。
あれです、「フェラーリ○台持ってる〜」とか言ってるようなヤツらです。

金があるかどうかと、音楽センスがあるかどうかは、全く別個のものなんですけどね。

4トラックのテープレコーダーと、たった50ドルでスタートしたバンドを知らん訳でもあるまいに。

===============================

              蛇足。

男性中心のバンド+女性ヴォーカルもダイスキなので誤解の無きよう。

レベッカとか、バービーボーイズとか最高でしたね(^^)同好の志よ、来れ!!(何

コメント

muu

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

日記内を検索